○いちょう1組
 8月21日(金)に「どうぶつしょうぎバトル」を開催します。勝つ方法を自分で工夫しながら考えてみましょう。その作戦を使って、お家の人と勝負してみましょう。

○いちょう2組
 「NHK for School」の「Q~こどものための哲学」の中の「なんで夜はこわいの?」をみて、感想を書きましょう。Eテレでは、8月13日(木)の9時16分から9時31分まで放送予定です。
 ※「作文帳」に書きましょう。

○いちょう3組
 「NHK for School」の「Q~こどものための哲学」の中の「なんで夜はこわいの?」をみて、感想を書きましょう。Eテレでは、8月13日(木)の9時16分から9時31分まで放送予定です。
 ※「ぼく・わたしブック」にかきましょう。

○いちょう4組
 インターネットを使った学習
 「NHK for School」→「ばんぐみ」→「小3」の中から、国語:「お伝と伝じろう」の中の「表情にも言葉が」をみて、わかったこと、思ったこと、考えたことを書きましょう。
 ※ピンク色のファイルの中にとじてあるプリントに書きましょう。

○「鬼滅スプラ」チーム
 日記(3日分)
 ※夏休みの思い出を日記に書きましょう。
 ※赤いノートに書きましょう。

○「鬼滅」チーム
 日記(夏休みの思い出)
 4年……3日分     5・6年……5日分
 ※作文用紙か自分の持っているノートに書きましょう。

○「KOKUSAN」チーム
 「NHK for School」の中からみたい番組を1つ選んで、わかったこと、思ったこと、考えたことなどを書きましょう。
 ※水色ファイルにとじてあるA・B・C・Dの用紙の中から、書きやすい用紙を選んで、それに書きましょう。

○「バイク」チーム
 日記(3日分)
 ※夏休みの思い出を日記に書きましょう。
 ※日記ファイルに書きましょう。

20200806-1596709275.jpg

○いちょう1組
「反対の言葉」を集めて、ノート(1ページ)に書きましょう。
 たとえば、 はやい⇔おそい   おおきい⇔ちいさい など

○いちょう2組
・ポケモン学習
 金曜日に持ち帰ったポケモンの絵を見て、勉強方法(カタカナ練習、タイプくらべ、大きさくらべ、重さくらべ、ぼくの(わたしの)○○なポケモン、うつしがきなど)を選び、作文帳に書きましょう。

○いちょう3組
8月1日(土)か8月2日(日)、お手伝いしたことを絵と文でかきましょう。(1日分)
 ※「ぼく・わたしブック」にかきましょう。

○いちょう4組
 日記(金・土・日の中から1日分)を赤いノートに書きましょう。
 ※くわしく伝わるポイントを思い出して書きましょう。
 ※あまったスペースに絵を描いてもいいですよ。

○「鬼滅スプラ」チーム
 日記(金・土・日の中から1日分)を赤いノートに書きましょう。
 ※くわしく伝わるポイントに気をつけながら書きましょう。
 ※あまったスペースに絵を描いてもいいですよ。

○「鬼滅」チーム
 8月1日(土)か8月2日(日)の中で、楽しかったこと、心に残ったことを書きましょう。(1日分)
 ※自分のもっているノートや用紙に書きましょう。

○「KOKUSAN」チーム
 8月1日(土)か8月2日(日)のテレビのニュースを見て、知ったこと、わかったこと、思ったこと、考えたことなどを書きましょう。
 ※水色ファイルの中にとじてあるAの用紙に書きましょう。

○「バイク」チーム
 8月1日(土)か8月2日(日)の中で、楽しかったこと、心に残ったことを日記に書きましょう。思ったこと、考えたことも書いてみましょう。
 ※日記ファイルの中にとじてある用紙に書きましょう。

20200731-1596180378.jpg