○いちょう1組
「反対の言葉」を集めて、ノート(1ページ)に書きましょう。
 たとえば、 はやい⇔おそい   おおきい⇔ちいさい など

○いちょう2組
・ポケモン学習
 金曜日に持ち帰ったポケモンの絵を見て、勉強方法(カタカナ練習、タイプくらべ、大きさくらべ、重さくらべ、ぼくの(わたしの)○○なポケモン、うつしがきなど)を選び、作文帳に書きましょう。

○いちょう3組
8月1日(土)か8月2日(日)、お手伝いしたことを絵と文でかきましょう。(1日分)
 ※「ぼく・わたしブック」にかきましょう。

○いちょう4組
 日記(金・土・日の中から1日分)を赤いノートに書きましょう。
 ※くわしく伝わるポイントを思い出して書きましょう。
 ※あまったスペースに絵を描いてもいいですよ。

○「鬼滅スプラ」チーム
 日記(金・土・日の中から1日分)を赤いノートに書きましょう。
 ※くわしく伝わるポイントに気をつけながら書きましょう。
 ※あまったスペースに絵を描いてもいいですよ。

○「鬼滅」チーム
 8月1日(土)か8月2日(日)の中で、楽しかったこと、心に残ったことを書きましょう。(1日分)
 ※自分のもっているノートや用紙に書きましょう。

○「KOKUSAN」チーム
 8月1日(土)か8月2日(日)のテレビのニュースを見て、知ったこと、わかったこと、思ったこと、考えたことなどを書きましょう。
 ※水色ファイルの中にとじてあるAの用紙に書きましょう。

○「バイク」チーム
 8月1日(土)か8月2日(日)の中で、楽しかったこと、心に残ったことを日記に書きましょう。思ったこと、考えたことも書いてみましょう。
 ※日記ファイルの中にとじてある用紙に書きましょう。

20200731-1596180378.jpg